獄楽町四丁目のブログですよ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こみとれ

コミックトレジャーいきまーす(っ'ω'c)ひとのスペースだけども

冬コミの本を持っていきますが、在庫はほぼとらのあなさんに送ったので10冊くらいだけ持っていきます。
人のスペースで永遠にニートしてるだけだと思いますが!
スペースは「5号館l-18b」とのことです。

来る人はきたまえ!
2011-01-16 : 同人 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コミケ79終了!

冬コミ無事終了ー。おつかれさまでした!
西館ということでしたが根強くうちのジャンルを好きな方は来ていただけたので嬉しゅうございました。
あとはとらのあなさんの委託にお願いするとします!

さて。

本を手にとって頂き、さらにこのページまで見ていただいている方のために
「真・後書き」を用意しておりましたのでそちらを公開させていただき、本日の更新とさせていただきます。
それでは以下、kaminoが締め切りに間に合わなかった直後の心境を書きとめたコピペ。



現在は原稿を終え、データの見直しなんかをしているところでしたが、何とも文章にしたくてメモ帳を開きました。
まずは自分の計画性のなさを悔いるしかないですね!
間に合うと思ったのですが、色々と予想できないトラブルが降りかかってこのざまよ。
そういう「何があるか分からない可能性」を考えても時間は間に合うと思ったのですが、アテにならんもんです。

言い訳から入って申し訳ありません。
えっと、ここを見ているという方は僕の本を会場、もしくはとらのあなサンでご購入された方が大半かと思います。
まずは感謝の気持ちをこめて、ありがとうと言わせていただきます。
今回はじめて書店さんに委託をお願いしての作業だったので気合が入る一方作業は遅れ気味になりました。
最終日、つまり今日なんですが、自分で出来る時間内での最高の作業をしたつもりです。
悔いがないかっていうと嘘になるのですがw
細かい部分でもっと水準を上げることはできたはずです・・・が、あえて今回は「そのまま」入稿することにしました。
「締め切りに間に合わなかった」ということは、さらに作業を追加できるということでもあります。
でも僕は今回、この原稿作業の中で自分の限界と、これからの可能性(っていうと傲慢かもしれないけど)を見ました。
だから読者の方には申し訳ありませんが、今回行ったありのままの作業で完成した本を作ろうと思ったのです。
じっくり見てみると荒い部分があると思います。特に集中線とかが・・・w
雰囲気だけは最低限出したかったのでフリーハンドで描いているところがほとんどです。
とまあそんな具合で・・・。

長々と書きましたが、今このときの気持ちを残したかったのでこういう形にさせていただきました。
最後にもう一度、今回の本を手に取ってくださった皆様。
本当にありがとうございました。宜しければ今後も見守っていただけると幸いです。

それではまた次の機会に! 2010.12.12 kamino
2011-01-01 : 同人 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

脱稿しました?

原稿作業終了しました!・・・・・が!
締め切りは間に合いませんでしたーーーーーー!
その時間なんとわずか30分。わずかでもないか。
コンビニの集荷に間に合わず、残念ながら通常の入稿は夢に消えました。
ともかくなんとしてでも明日印刷所さんに電話して相談しないと・・・。
そもそも入稿予定日が日曜で、印刷所さんが閉まってて電話出来ない時点でしんどかった!
昨日寝なければよかった!ああ!とか。

後悔は腐るほどあります・・・・が。今回の経験は大変貴重なものでした。
この件に関しては、後書きにも書いたのですがコミケが終わった直後のブログにて・・・

「真・後書き」(笑)

という形を取らせていただきたく思います。今現状のこの思いを既に書き留めてあります。
そのコピペをコミケ終了後、この場にて公開させていただこうかと。
それでは今日はこのへんで。
2010-12-12 : 同人 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

原稿追い込み中。

冬コミ告知からこっち音沙汰無しでしたが、絶賛原稿中でございます。
休憩がてらブログの更新という事で・・・。
FEZもやりたいですが大詰めになるにつれほんとに寝る以外原稿してる気がします。ひいひい。
肩とか手首とか結構きてますが、ストレッチ動画とか見てなんとかやっております。

今回なんと書店委託に踏み切りまして、いよいよ何ていうかやる気というかモチベというかー。
目標ってのが出来た中での作業やってます。本に対しての姿勢も新たに出来た気がしております。
というわけで委託先は今までも色々お世話になっております「とらのあな」さんです!
エロ同人といえばとらのあなさんですな。現在予約も開始していただいております。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/24/99/040010249992.html

↑こちら。実は初回委託なのにびっくりするくらいの発注数をいただいたのですが・・・。
調子がよさそうなら納品数上げれるかなーとおもってます。何卒よろしくお願いします。
さてこのような状況ですので、何とか既に予約して下さっている読者さん達の為にも何に代えても入稿せねばなりません!
がんばるぞー。右手と左肩なんとか締め切りまで持ってくれ・・・!
2010-12-06 : 同人 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

実に一年ぶり

更新しなさすぎで爆発したともとれるブログになっておりましたが冬コミの申し込みをしたので記事を書いておこうじゃないかと。

今年の夏はなんともぐだぐだしていたせいで申し込み締め切りを過ぎてしまうという異例の事態を引き起こした為不参加となっておりました。
しかしまぁコミケ時期にしか更新しないのもどうかという事で、描いた絵とか貼るつもりだったんですけど貼れて無いですね。はい。
しかもそこまでしょっちゅう描いてもいなかったっていう。

0(:3 っ)~

ピクシブのほうをごらんいただければ幸いかと・・・思いますです・・・。
確かピクシブのリンク貼ってたはずだ。たしか。まあでもここにも色々書いておくべきですね。

現状。
PCがぶっ壊れて(正確にはグラボが死亡した)買い替えて新PCになりました。
CPUとグラボが最新のものになり配信もFEZもらくらく。ブラウジングもすいすい。お絵かきもすいすい。
なのですが、今のタブレットだと手が痛かったりするので大きいものを安くで買おうかというところ。
他にも色々買わないといけないものがありそうなのですがどうしたものかっていう。そんなかんじです。
で冬はまたギルティで申し込むことに!(っ'ω'c)ディズィー!

これがサークルカット
c79カット

はい。一応また成人向けという方向でひとつ。
まんがを・・・まんがをかくぜ・・・。冬だからってイラスト本はだめだ。まんがなのだ。うむ。
なんとかしていくです。

んで最近はLIVETUBEさんで配信をさせていただいております。お絵かきしたりFEZしたりしてます。
よかったら見てやってくださいなと。
色々さぼりまくりですがブログは更新せなあかんよねー。出来る限りします・・・。
描いたときはやる気なんだけどログみると悲しくなるよね。まあ今度こそや・・・!

というわけでぼちぼちやってきまーす(っ´ω`c)
2010-08-27 : 同人 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kamino

Author:kamino
最近生まれなおしました。ニコ生とかしていくstyle。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

